ななぴょん丸の新米育児Diary

初めての育児で感じたこと、疑問に思ったことなどを徒然...

夫と再会、来客だらけの入院生活🏥Ⅱ

みなさんごきげんよう、ななぴょんでございます🐇



今日は出産後の入院生活について徒然…φ(..)



出産後まったく眠れず迎えた朝、自宅から4時間の長旅を乗り越えた夫と再会←までが前回の投稿内容でした('ω')



その日は夫が1日病院にいてくれて、両親そろって十分に娘を可愛がりました(*´ω`*)


夫は生まれる前から予兆がありましたが、やはり親馬鹿です(;´∀`)


たまにみせる新生児微笑にほっこりして、産後1日目は終了しました🔚



さて2日目からは、もう来客のハリケーン!!🌀🌀🌀


姉、祖母、母、父、その他お世話になってくれた方や友人たちが退院までに合計5組!


帰ったら次の人、次の人、次の人…


授乳や血圧検査などもあって、なかなか気も休まりませんでした😓


わたくしが見舞いに来てくれと言ったこともあったのですが、予定を組み込みすぎたと若干後悔💦


みんなに祝福されてうれしかったのですがね!(;^ω^)



さてお話は変わりますが、実はわたくしななぴょん丸、練乳を直でちゅ~ちゅ~するほど大の甘党でございます!🍰


周囲の知人はわたくしの甘党ぶりを大概の方が知っており、みなさん気を利かせてクッキーやマドレーヌ、チョコレートといった甘~い焼き菓子を差し入れにと持ってきてくれました🙌



しかしそれを横目で見ていた助産師さん、知人が帰って行った頃を見計らって…


「それ食べちゃダメなのよ、はい、没収~~~✖」


と、どこかに持って行ってしまったではありませんか!


≪半殺し状態(^v^)≫


助産師さんは血も涙もない冷徹な鬼かと、その時は思いました👹


どうにかして返してもらえないかと思い、


「あの~、食べたいんですけど…」


と、恐る恐る返却要請m(_ _)m


頑として返してくれない助産師さん。理由を聞くと、


「みんなよく焼き菓子なんかを持ってきてくれるけどね、バターやクリームたっぷりのお菓子は乳腺が詰まりやすいのよ💦乳腺炎になったら大変だから、退院したらちょっとずつ食べてみてね(´・ω・`)」


と納得の返答…グヌヌ


退院してからの楽しみに!!!


と、必死の思いで我慢することにしました(;_;)



そして食に関してもう一つ…


病院食についてです🏥


ななぴょん丸が尊敬する我が姉から聞いていた通り、ここの食事はとても病院食とは思えないほどのおいしさ!


薄味ではありましたが素材のほのかな甘みやうまみが生かされており、濃い味派だったわたくしもおいしく食べることができました😲


盛り付けやお茶碗の種類にもこだわっているようで、見て楽しい、食べて楽しい&おいしいと大満足でありました😋😋


↑入院中の昼食です🍱


わたくしはサウスポーなのですが、隣で食器を片づけたりしてくれていた栄養士さんが前の食事でそのことに気付いて下さり、次からはお箸がサウスポー用にセットされていました✨


そんな些細なことにまできにかけてもらったことは初めてで、ななぴょん丸、感激いたしました(´;ω;`)ウゥゥ



この後、同じ時期に出産し、入院中のお食事を共にした年上ママさんたちとお話したりするのですが、それはまた次回の投稿で…φ(..)




~追伸~


バターやクリームたっぷりのお菓子は禁物だということを知っていたななぴょん丸の姉は、1人焼き菓子ではなくお高めのゼリー2つ、を差し入れてくれました(∩´∀`)∩


やったあ!!!甘いものやあ!!!!!!


と舞い上がり、冷蔵庫にしまってキンキンに冷えたころあいで食べようとしましたが、そこでハッ…


≪スプーンついてないやんけ…( ノД`)シクシク≫


助産師さんにお願いしてスプーンをもらい、


「1つだけだからね!!」


と念を押されながらもおいしくいただきました🍴



そして助産師さんに苦汁を飲んで預けたお菓子たちの行方についてですが…


退院後、私の口に入ることもなく全て甘党の祖母のおなかへと消えてしまいました(ノД`)・゜・。


ずっと行きたかったケーキ屋さんのお菓子もあって、楽しみにしていたのに……


怒るを通り越してショックでした(;_;)(;_;)



差し入れてくれた人たち、実にすみません( TДT)











ここまでお付き合いいただきありがとうございます(*‘∀‘)


はじめての育児はわからないことばかり!


そんなななぴょん丸、一つでも多くの情報を求むべくブログを開設いたしました(*'ω'*)


先輩ママ・パパさんたちの体験談はもちろん!同じような境遇にある方、またこれからご出産される方などの心温まるコメントをおまちしております(●´ω`●)


お気軽に、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


それではまた…👋ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する