ななぴょん丸の新米育児Diary

初めての育児で感じたこと、疑問に思ったことなどを徒然...

初めての沐浴本番&めでたく退院(∩´∀`)∩

みなさんごきげんよう、ななぴょんでございます🐇



今回は初めての沐浴本番、その後娘を連れて退院したことについて徒然…φ(..)



同じ時期に出産したママさんたちとの交流・食生活の相談をして有力情報をGET!←までが前回の投稿内容でした('ω')




あれやこれやとしているうちに時は過ぎ、あっという間に退院の日になりました🏥


娘を連れて帰宅することはとっても嬉しいことなのですが、その反面不安も大きく…


だって!おうちに帰ったら助産師さんも先生もいないんだもの!!!


大丈夫なのかしら…(;´Д`)


不安なことを考えると、いやな想像の嵐になってしまいます(;_;)



まあ大丈夫!と自分に言い聞かせてわたくしの産後経過の診察へ💊


おじいちゃん先生によれば、とっても治りが早いとのこと🙌


「若いtt…(略)」


↑この言葉は四方八方から言われていますので、割愛させていただきます🌋



そしてここからが山場!


沐浴指導です🛁


わたくしは出産前に両親教室に出席したので、沐浴指導は事前に受けていましたが…


あれは人形、今回は本物の我が子です!!


前の指導では耳が浸かってしまったり、泡が口に入ったり💦


それはもう散々でした(-_-;)


「ママが怖がってしまうと赤ちゃんにまで伝わって、お風呂=怖いって覚えちゃうからね!」


と助産師さんは言います。


そんなこと言ったって!!!!;;;;;;


さらにわたくしはサウスポー👐


助産師さんとはなにもかも逆になってしまって、彼女も教えづらそう( TДT)


結局10分以上かかって、娘はギャン泣き😥


不器用なママでごめんよ~~~(ノД`)・゜・。




その後書類や入院費用の手続きを済ませてついに退!🎊


チャイルドシートが取り付けられているため、迎えは祖母がしてくれました👵


祖母、ちんちくりんの70代なのに…張り切ってわたくしの荷物を車に運んでくれました( *´艸`)


そして娘をチャイルドシートに乗せようと思ったのですが、ここでまたハプニング!


娘が小さすぎてベルトがブカブカ!!


これではベルトの意味がありません(-_-;)


祖母は大変運転が荒く、急ブレーキ・急発進・急ハンドルの常習犯🚗===3


このまま出発しては大事な娘が転げ落ちてしまいそう☹


仕方なし、わたくしがしっかり横抱きにして後部座席に乗って帰りました💦



この後祖父母の家に到着し、本格的な親子生活がスタートするのですが、それはまた次回の投稿で…φ(..)




~追伸~



チャイルドシートはお姉様のおすすめでアップリカの製品を購入しました💰


一番小さい設定にしたのに、ちょっと心配になるほどブカブカでした(-_-;)



↑買っておいたお洋服を初めて着せた時のものです🌺


かぁわいいいいい~~~~~❤❤❤


愛の兵器でありました😻


そして髪の毛がふっさふさ(笑)


写真ではわかりづらいですが、びっくりするほどキレイなモヒカンヘアーです(* ´艸`)






ここまでお付き合いいただきありがとうございます(*‘∀‘)


はじめての育児はわからないことばかり!


そんなななぴょん丸、一つでも多くの情報を求むべくブログを開設いたしました(*'ω'*)


先輩ママ・パパさんたちの体験談はもちろん!同じような境遇にある方、またこれからご出産される方などの心温まるコメントをお待ちしております(●´ω`●)


お気軽に、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


それではまた…👋ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する